料理クラブ🍳とお花クラブ🌹


毎日、寒い日が続いていますね

先日、草花苑周辺にも、雪が降りました

積もることはなかったのですが、今週末も天気が悪いようで、注意が必要ですね!

 

今日は、3階の利用者様を対象としたお料理クラブがありました

今回は、少しだけ噛むことに不安がある方を対象としています(*^-^*)

メニューは『明石焼き』です

ふわふわの明石焼きに、とろみがかった和風だしをかけてあります

 

まずは、気合を入れて・・・えい、えい、おー(* ̄0 ̄)/

たこ焼き器を使って焼きます

タネをゆっくりと注ぎます これが、難しい(>_<)

キレイに注げました

すでに、フワフワが伝わってきますね(≧▽≦)

 

タネが固まってきたら、ひっくり返します

 

しっかり焼けたら、いざ、実食(*´з`)

アツアツの焼きたては、とても美味しかったようです(*’ω’*)

 

そして、昨日は、月に一度のお花クラブの日でした

カーネーションやオンシジュームなど、パステルカラーの、春らしい花がロビーに生けられました(*^^)

 

昨日は、お花クラブの他に、絵画クラブもありました

来週は、お料理クラブ(通常食の方)や、再来週には茶道クラブが予定されています

草花苑はクラブ活動が盛んなので、今後も様子などアップしていきます(*^^*)