唐揚げ&菜の花ご飯 ~リクエスト食~


今日は、リクエスト食の日でした

リクエスト食は、毎月、居室ごとに食べたいものをリクエストしていただく、恒例の行事になっています

管理栄養士が直接、好きなものや食べたいものを伺っています

また、お話しするのが難しい方は、『以前はこれをよくリクエストしてくれていた』『このメニューの時は、食が進む』など、普段の様子を考慮して、メニューを作ってくださっています

 

本日は、3階の『通りゃんせ』『雪』『蝶』のお部屋の利用者様のリクエストでした

メニューはこちら⇩

どの年齢でも、唐揚げがお好きな方は、多いですよね(*^^*)

春らしいポスターと、春らしいメニュー🌸

食事はやっぱり、楽しみですよね(*’ω’*)

 

普通食

あさり汁は、むきあさりを使用して、食べやすいようにしてあります

赤だしは、とても好評でしたよ

 

ソフト食

どうしても、色味が単調になりやすいソフト食ですが、イチゴゼリーとキウイゼリーの並べ方を工夫していただいて、鮮やかに調理してあります

 

いつも、食事をつくってくださっている『アーバン』の店長さんが、毎回、工夫を凝らして、

見た目から、食欲がでるようにしてくださっています

いつも、美味しい食事をありがとうございます(*´з`)

 

今日も、『おいしいわね』『菜の花なの?そんな季節?』なんて会話をしながら、

皆様、たくさん召し上がっていました

 

来月は、2階利用者様のリクエストを伺う予定です

何をリクエストされるのかな?

楽しみにしています(*’ω’*)