年に1度の健康診断


毎日、ジメジメで鬱陶しい毎日ですね

利用者様の中には、『今日も雨で嫌になっちゃう』とすっきりした天気を心待ちにされている方もいらっしゃいます

 

今日は年に一度の利用者様を対象とした、健康診断でした

採血や心電図、胸部レントゲンなどをしました

普段、一緒に過ごしているスタッフと違う服装だったり、大きな機械を見ると、気持ちがシャッキっとされている利用者様が多かったように感じます

レントゲンを撮るときには、皆さん、とても良い姿勢になっていてびっくりしました(*’ω’*)

しっかりとお礼を言われている方が多く、外部の方とお会いするのは、本当に刺激になるな・・・と感じました(*´з`)

 

午後からは、いつも通りの日常を過ごされている方が多かったです

テレビやYouTubeを見たり、パズルや編み物などの趣味をする方、

ゆっくりと過ごされたり、畳ものや食器拭きをしてくださっています

先週、ワクチン接種があり、慌ただしい日が続いたので、しばらくは、ゆっくりと日常を過ごしてほしいです(*^^*)