カラフルゼリーパフェ ~料理クラブ~


先週に引き続き、今週も料理クラブを開催しました!

今回は、飲み込みや噛むことが少し苦手な方を対象としたクラブでした

メニューは『カラフルゼリーパフェ』です

栄養士さんが、ゼリーを用意してくださいました!

かき氷シロップで作ったゼリーで、『ブルーハワイ』『メロン』『イチゴ』の3種類

とってもカラフルで、このままでも美味しそうですが、

お好みで、ホイップクリームとチョコソースをトッピングしていただきます

 

まずは、ゼリーをマッシャーや手でほぐします(*’ω’*)

しっかりと細かくなったら、パフェグラスに入れていきます

皆さん、真剣ですね(*^^*)

 

クリームやチョコレートをかけて完成です!

 

いざ、実食(*´з`)

ご自身で作ったデザートはとても好評でしたよ

今後も、少し飲み込みや噛むことが苦手な方でも、召し上がれるメニューを栄養士さんに考えていただき、皆さんが参加できる料理クラブを開催していきます!

来月は2階の利用者様を対象に料理クラブを実施予定です(*^^*)