苑外の草花で生け花


今日はとても暑いくらいでしたね

沢山の利用者様と、苑外散歩を楽しみました(*^^*)

外の木々を見ては、『そろそろ、サツキも終わりだね』との声が聞こえてきました

 

それでは・・・ということで、まだ、きれいに咲いている部分を少し拝借して、

利用者様に生けていただきました!

皆さん、真剣です!!

お花は順番にお渡ししますが、挿す場所は、ご自身で考えていただいています

長さも、どのあたりで切るか、指定していただいています

 

普段、お花クラブで使用するのは、剣山ですが、

今日は、オアシスに挿すことで、生けていただきましたよ

剣山より、力をかけなくても挿すことができるので、簡単に思う通りに生けられます(*’ω’*)

 

とても素敵に生けられました!

廊下にお花があると、華やかですね

次は何の花が咲いてくるかしら?

 

お花を前にすると、会話も弾むし、笑顔も多くなります(*´з`)

今週もお疲れさまでした!!