梅雨の晴れ間


今日はとってもいいお天気になりましたね

このまま、梅雨が明けてほしいと思うくらい・・・(*´з`)

 

畑のキュウリが大きくなったので、カブや大根と一緒に収穫していただきましたよ

新鮮なキュウリはトゲが立っていて、『これはスゴいな』と感心されていました

いつもの如く、フロアへお土産です♬

朝採れなので本当に新鮮です

キュウリは塩揉みに。カブと大根は味噌汁にしていただきました

お味見もしてもらいましたよ

とっても美味しいと喜ばれていました

 

他の方にも、お野菜をみていただきました

『キュウリは味噌をつけて食べたいね』

『早くトマトが食べたいね、早く赤くならないかしら』

『ナスはもう少し大きくして、ナス焼きだね。ショウガと醤油で食べたいわ』

 

などなど話に花がさいていました

気温の高さや野菜の出来具合で、季節をしっかりと感じていただいています

そのあとは、リハビリ室でしっかりと歩く練習もしてくださいましたよ(^_-)-☆