夕涼み会 ~準備~


毎日、暑い日が続いていますね

草花苑の利用者様は皆様、お元気に過ごされていますよ

先週、2階の利用者様の夕涼み会が開催されました(ブログアップできず申し訳ありません_(._.)_)

今日は、待ちに待った『夕涼み会 for 3階利用者様』開催です(*^^*)

 

たくさん、写真を撮ったので、今日は午前中の準備の様子を紹介します!

朝から、女性利用者様はお化粧やら、髪結いなど準備をしていました

  

 

お化粧をすると、皆さん、気持ちがシャキッとされ、姿勢までよくなりますね

ご自身でできる方には、ご自身でお化粧をお願いしました(*´з`)

施設では、普段からお化粧をされる方もいらっしゃいますが、フルメイクをする機会はなかなかないので、喜ばれていましたよ!!

 

カメラを向けると、ニッコリ笑顔が見られました

『お見合い写真だわ』などど冗談を言いながら、ポーズを決められる方もいらっしゃいましたよ

 

 

手鏡でお化粧や髪の具合をチェックされたり

『この髪飾りは〇〇に似合うわね』などと話をされたり

普段とは違う雰囲気に、午前中から楽しまれていました

 

フロアでの準備と並行して、会場もセッティングしてくださいました

夕涼み会を楽しむ準備は整いました(*’ω’*)

 

そして、本日の縁日のメニューです

 

後日、夕涼み会の様子をアップします

お楽しみに~(^_-)-☆