書道クラブ


東京でも桜の開花宣言が出ましたね🌸

草花苑の草花もたくさんの花がきれいに咲いてきました

今年は暖かい穏やかな日が多く過ごしやすいです

 

昨日は、穏やかな日中に、急遽『書道クラブ』が開催されました

クラブ活動としては、コロナのため中止している『書道クラブ』ですが、

フロアスタッフやご利用者様の状況などにより、書道を楽しむ時間を設けています

『私は下手だから』『もう、字なんか書けない』

とおっしゃる方も、硯と筆を用意すると、背筋を伸ばされます

好きな手本を選んでいただきました

皆さん、集中して書をしたためていました

 

『書道をすると心が落ち着く』などと感想を述べられる方もいらっしゃいました

 

仕上げていただいた書はフロアの廊下に飾り、見ていただけるようにしています

他の方の作品を見て、興味を持たれている方も多くいらっしゃいます

できるだけ、こんな時間を設けていけたらと思います