3年ぶりのはまちショー開催★


本日3月8日、3年ぶりのはまちショーを開催しました!

はまちは愛媛産のもので、重さは5㎏と立派なもので、大変脂がのっているとの事です。

各フロアー食堂に会場を設け、3Fから行いました。

はまちを持って入居者さんにお見せすると「わあ~すごい」と歓声が上がりました。

3年ぶりということで店長の篠山さんもやや緊張していましたが、始まるうちに徐々に緊張が

ほぐれいつもの見事な包丁さばきで、時間にして15-20分でした。

 

綺麗に盛り付け完成✨、飾りや盛り付けの構想など篠山さんがその場で考えて盛り付けをしているそうです。見事ですね✨

見ている入居者の皆さんも「綺麗、早く食べたい!」「お見事!」と拍手と歓声が上がっていました。

完成品は昼食時にお出しし召し上がっていただき、大変喜ばれました。

また例年も行いたいと思います。篠山さんお疲れさまでした。🌸