水耕栽培に挑戦します


『暑さ寒さも彼岸まで・・・』と、よく言われていますが、

今年の春はとっても早いですね🌹

 

リハビリの一環として始めた園芸ですが、玉ねぎ以外にも、

ジャガイモ(きたあかり)の種芋 や ニンジン・カブの種を蒔きました

早く、芽が出ないかな・・・と思ってはいるのですが、

1週間程度では何の変化もないんですよね (;^ω^)

 

植え付けをした利用者様は、状態が気になるようです

『日当たりが悪いのではないか』と利用者様からアドバイスをいただいたので、お引越しもしてみました

袋栽培のいいところは、すぐに移動できるところですね!!

が、まだまだ、何の変化もありません (^-^;

変化がないと、(私も)あまり楽しくないので、

2~3日で変化がわかる、水耕栽培&室内土耕栽培を始めてみました!!

ミックスレタス・ブロッコリースプラウトを水耕栽培してみようと思います

二十日大根は室内土耕栽培で、試してみます!!

 

さて。芽が出るでしょうか・・・??

利用者様と楽しみに待ちます(^▽^)