彼岸お中日とWBC


今日は彼岸のお中日『春分の日』ですね

春分の日は『自然をたたえ、生物をいつくしむ』という意味がこめられ祝日になっているそうです

お墓までは行けないですが、お参りをしました

 

今日は肌寒いですが、草花苑の桜も一部満開になっています🌸

ほんとに、ごく一部ですが・・・(笑)

桜を見に、ベランダまで出てきました

今日は、桜を見ながら、おやつの『ぼたもち』をいただきましたよ

少し肌寒かったので、皆さん、ブランケットを被って風邪予防です

でも、桜を見ていたためか、「寒くないよ」なんて笑い声も多く聞かれました

 

ぼたもちが食べにくい方には『あんこムース』が提供されました

皆さん、季節のものは、とても喜ばれます

今回のおやつも、とても好評でした!!

 

そして、本日、忘れてはいけないのが、WBCの準決勝ですね!!

利用者様も思い思いの場所で観戦していました

途中経過をしっかりと教えてくださった利用者様もいらっしゃいました

途中、ハラハラしましたね (^-^;

決勝進出が決定した時には、皆さん、大盛り上がりだったそうです(*’ω’*)

明日は決勝ですね!!

優勝できますように (*´з`)☆彡