喫茶店あーばん開店 ~桜もちと桜プリン~


今日もあいにくの冷たい雨ですね☔

桜の満開は、もう少しお預けです( ;∀;)

 

今日は、月に一度の苑内喫茶『あーばん』の日です

メニューは、この季節らしく、『桜もち』と『桜プリン』でしたよ(*^^*)

キレイな色どりで、ほのかな桜の香りを楽しまれていました(*’ω’*)

 

皆様のご様子です

季節のメニューはいつもとても喜ばれます

とても美味しかったそうですよ(*´з`)

でも、「もう少し桜が咲いてくれると、いいんだけどね」なんて話し声も聞こえてきました(^-^;

草花苑の食堂の窓からは、満開のさくらが見えるので、

満開になると、雰囲気もいいんですが・・・

待ち遠しいです(‘ω’)

 

そして、リハビリでは、毛糸をたくさん寄付していただきました!

ここで、お礼を申し上げます_(._.)_

 

束になっている毛糸だったので、糸巻をして頂いています(*’ω’*)

「昔は、よく、母に手伝いさせられて・・・」

「一人でやるときには、足の親指を使ってやったんだよ」

などなど、いろいろと話をしながら、巻いていただきました!

皆さん、手慣れていらっしゃるので、スタッフが手出ししようとすると「糸はくぐらせちゃダメ!!」とおりを受けました(;’∀’)

皆様に、お任せいたします( `・∀・´)ノヨロシク

 

素敵な色の毛糸があったので、どんな作品にしましょうか?

皆さんと相談しながら、作っていきます(*^^*)/