移動スーパーでお買い物🚚


今日は穏やかないい天気で、外気浴日和でしたね(*^^*)

たくさんの方に外気浴をしていただきました

イチゴも色づいていたので、最近の定番コース、『プチいちご狩り』もしましたよ🍓

 

バラも、とてもキレイに咲いているので、喜ばれます(*´з`)🌹

 

昼食前に、時間があるときには、即席のカラオケ大会が開催されます(^^♪

口を動かしていただくと、口腔機能維持になったり、誤嚥防止になりますね~

マイクを向けられると、ちょっぴり緊張しちゃいますよね(#^^#)

 

そして、今日は、移動スーパー『とくしまる』が来苑しました!

皆さん、とても楽しみにされている、お買い物の日です

普段は、スタッフが代行で購入させていただいていますが、ご自身で選んで購入できるのは特別ですよね~

「今日の夕飯にしよう!」「これ、好きなのよ」「こんなのあるんだ?食べてみようかな?」などなど、会話も弾みます(*^-^*)

買ったものは夕飯にしたり、おやつに召し上がったり、その場で楽しまれる方もいらっしゃいます

草花苑では、隔週で移動スーパーに来ていただいています

次は5月31日の予定です(^_-)-☆