紙染めとお楽しみ食


朝晩の寒暖差に加え、日によっても気温差が激しくなっていますね

『そろそろ、梅雨入りかしら・・・』と梅雨というワードが、利用者様の間でも、聞かれるようになってきています

 

最近、リハビリでは、お天気が良い日を見て、紙染めをしてもらっています

沢山のきれいな紙が出来上がっていますよ(*^^*)

最初は『手が利かないからできない』『見えないからわからない』という声も聞かれましたが

『やってみると簡単ね』『布でやったらキレイなハンカチになるわね』

という話も聞かれます

発展的な話が出るのは、とってもうれしいです!

来年は布でやってみようかしら・・・(*´з`)

 

さて、今日は、月に1度のお楽しみ食の日でした

本日のメニューは、ラーメン&春巻き!!

どちらもとても美味しかったようです

ラーメンはどの年代の方にも好評ですね

味玉も美味しいと喜ばれていました(*’ω’*)