晴れ間を利用して紙染め


天気予報を見ると、週末から雨が続きそうですね

今日、明日は天気が良さそうなので、晴れ間を利用して紙染めをしていただきました

リハビリ室の平行棒は、沢山の色紙で、洗濯干しのようになっています(;’∀’)

 

同じ絵の具を使っていても、折り方や浸す時間、色の組み合わせによって、発色が違うのが面白いですね

皆さん、個性が出ますね(*’ω’*)

色は、利用者様に選んでいただいています

沢山の中から選ぶことが難しい方には、2色・3色から1つを選んでいただくようにして、全部で3色使って紙を染めています

真剣な表情で取り組まれていましたよ!!

色水から紙をあげるタイミングが、意外と難しいんです

入所されているほとんどの方が、紙染めに参加してくださいました!

先日、作っていただいた押し花や、生け花の写真などと組み合わせて、素敵な作品になる予定です

出来上がりが楽しみですね(*´з`)