草花苑年末の様子


12月の 料理クラブ では「おやき」を作りました (*^-^*)

 

みなさま、小豆あんこ と 南瓜あんこ を上手に生地に丸め込みホットプレートで焼きました (*^^)v

 

普段お食事の量が少ない方でも、目の前で料理をして焼きたてをお出しすると、自然とぺろりと召し上がられました (*^_^*) 毎日いろいろと勉強させていただいております。

 

クリスマスでは豪華なランチ (*^^)v と、おやつにはケーキ (^^♪

 

見た目も楽しくとても盛り上がりました (^^)/

プレゼントは、ご本人とスタッフのツーショット写真を入れた、「写真立て」をお贈りさせていただきました (*^_^*)

 

 

 

 

餅つき & 焼き芋 大会 (^O^)/

この日はとても暖かく、餅つき日和で助かりました (*^^)v

 

草花苑 女性最高齢 104歳 餅をついていただきました (*^_^*)

スタッフも!! 留学生も!!

 

 

合間で 焼き芋 と 甘酒を振舞わせていただきました (^^♪

 

 

つきたてのお餅は・・・お餅を召し上がることができる入居者の方を集い「秘密会」を開いて、美味しくいただきました (*^^)v