みんなで手打ちうどんを作りましょう (^O^)/


本日の昼食は「手打ちうどん」 (*^。^*)

草花苑に入っているアーバンさんの職員、通称「のじさん」が主体になって、午前中に利用者の方と一緒にうどん作りをしました。

道具はすべて のじさん の自前で趣味でうどん作りをしているそうです (*^_^*)

かなりの方が戦時中や戦後にうどんやそばを打っていたので懐かしいとあちらこちらでお話が飛び交っていました (^^♪

  

生地にこしを出したら伸ばして切っていきます (^o^)丿

  

そしてこちらが本日の昼食 「手打ちうどん」 です (^^♪

食堂がいつもとは違った雰囲気で楽しい食事の時間になりました (*^_^*)