平成30年度 さんえん介護体験キャンプ


8月の7日~8日にかけて「さんえん介護体験キャンプ」が行われました (^O^)/

台風の影響でギリギリまで実施できるか心配でしたが、無事にスタートです♪

今回は日本福祉教育専門学校、秋草学園短期大学、東京YMCA医療福祉専門学校から1年生を中心に参加いただきました (*^。^*)

福祉施設=生活の場   職員は利用者と、どのような関わりが大切なのかを伝えていきます (^_^)v

  

生活感のあふれるお部屋の紹介です。

利用者の方々と交流

人生の大先輩からのお話は貴重ですっ (*^。^*)

  

夕方には「山田大橋キャンプ場」に移動してBBQをしながら現役現場職員と交流です (^^♪

  

2日目の、利用者の「願いをかなえる企画」は残念ながら、台風で公共交通機関に影響が出る前にと、急きょ中止とさせていただきました。

楽しみにしていた学生の方、利用者の方、安心安全第一ですのでご了承くださいませ。(利用者の方には別日に企画をさせていただきました)

第2回目のさんえん介護体験キャンプの報告もさせていただきます (^O^)/