郷土料理の日


今年度から入居者の食事をもっと楽しみのあるもの、もっと親しみをもっていただけるものにする取り組みを管理栄養士を中心に行っています(^_^)/

その名は「郷土料理の日」(#^.^#)

  

全国各地にはその土地ならではの郷土料理やご当地メニューなど、美味しい物がたくさんあります♪
それをお食事でお出しできたら入居者の楽しみが増えるのではと(^o^)

 

三重県 漁師めし たこめし

煮物  かつおのたたき  びわゼリー  みそ汁

 

  

入居者の出身地に合わせ思い出の味、久々に食べたいものをお出しした方がより親しみをもっていただけるのではと思い、寄り添いお話を聞かせていただき、日々情報収集しております(^o^)丿