昨日は月に一度の郷土料理の日でした
今回のメニューはこちら👇
【普通食】
【極キザミ食】
お食事のご様子
味の付いたご飯は、皆さんお好きですね!
かて飯が、とても美味しかったそうです(*’ω’*)
そして、鶏肉も柔らかくて、美味しいとの声が多く聞かれました
来月は、どこの郷土料理でしょうか?
楽しみにしていてくださいね(*´з`)/

今日は、絵画クラブ🖼とお花クラブ🌺の2つのクラブがありましたよ(*^^*)
AMは絵画クラブです
先生が来てくださり、絵を教えてくださっています(#^^#)
お手本を見ながら、思い思いの色を塗っていきます
色鉛筆で色を塗っていただいていますが、同じ色でも、違う色でも重ねて塗ることで、
奥行きのある、素敵な作品が出来上がります(*’ω’*)
いつもと違う、静かな環境で集中する時間は、とっても気持ちがいいですね!!
午後からは、お花クラブ🌺もありました
今回の、花材は、カーネーションや、ガーベラなど、とても色鮮やかな花に、カスミソウがたくさんありました
皆さんでどうしたらいいのか話合ったり、花材の違いなども含めて話が弾みます(*’▽’)
最後には、皆さんの作品を紹介し、見て頂いています
ガーベラの色がクリーム、オレンジ、青で、華やかですね~
1Fロビーに飾ってあるので、ぜひ、ご覧くださいね(^O^)/
朝から、ひどい雨&風で、ビックリしましたね(-_-;)
誰も呼んでいないのに、台風がやってきてしまいました・・・
とりあえず、草花苑は、皆さん何事もなく、平穏でごさいます(*^^*)
今日は、月に一度の苑内喫茶店『あーばん』の開店日でした☕
今回のメニューはこちら👇
一部セットの紹介です
【Aセット】 チョコバナナクレープ & ジュース(サイダー)
【Bセット】 クッキー & ホットコーヒー
【Cセット】 プリン & ミルクティー
今日は、少し肌寒いものの、ムシムシとしていて、サイダーを選ばれる方が多かったです
クレープは人気ですね~
かなりボリュームもあって、皆さん、喜ばれていました(*’▽’)
皆さんのご様子です
今日も、ご馳走様でした!!
来月も、苑内喫茶店『あーばん』開店する予定のようですよ(^O^)/
どんなメニューかしら?
楽しみにしていてくださいね(=゚ω゚)ノ
6月に入って、一段と暑くなった気がします(^-^;
天気予報によると、明日の夕方からは台風の影響があるそうで、水曜日には大雨、暴風が吹き荒れるそうですよ(*_*;
今日の天気を見ると、そんな感じしないんですけど・・・
ということで、外気浴楽しみました(≧▽≦)ノ
外に出た瞬間、「うわぁ、暑いね~」
今日から6月ですよ の声かけに、「もう、6月!?」
明日からは台風みたいです というと、「6月なのに!?!?」
・・・皆さん、ほぼ、同じ反応でした(*^^*)
今年は、バラの期間も短くて、ちょっと残念でした
畑の野菜たちは、少しずつ、花をつけ、実がなってきています
夏野菜ができるのも、楽しみですね!!
真夏になると、外気浴も難しくなるので、いまのうちに、外気浴を楽しみましょう(=゚ω゚)ノ