新型コロナウイルス感染対策に伴う面会停止について


令和2年2月24日

ご家族・ご面会者様 各位

面会停止のお知らせ

 

先日、文書でお伝えさせていただきましたが、現在、国内において新型コロナウイルスの感染拡大が問題となっております。

現在、当苑においてはおかげさまでご利用者様、職員において新型コロナウイルスをはじめインフルエンザ等の季節性感染症も見られておりません。

しかし、一部の報道では東京都内の介護施設職員の感染も確認されたとのことです。

近隣の病院においては新型コロナウイルスの受診・入院などの対応も開始されており、当苑でも職員全体で感染対策を徹底しており、入居されている方々の健康を第一に優先していきたいと考えております。

 

上記の事由から、誠に勝手ではございますが

本日よりしばらくの間面会停止の対応を取らせていただくこととなりました。感染防止にご理解ご協力お願いいたします。

 

合わせて面会に来られる可能性のあるご家族、ご友人等にも周知をお願いいたします。

 

尚、今後の見通しについては現在のところはっきりいたしておりません。

国からの情報や周辺地域の様子を確認しつつ対応していく次第でございます。

面会停止の解除については随時、草花苑ホームページ上にてお知らせさせていただきます。

 

※危急の際や、ご利用者様の体調やご様子に関しては、お電話で受付いたしますので当苑 相談員の天野・奥平までご連絡お願いいたします。

 

 

施設長 前田 裕也