さんえん介護体験キャンプ 2回目


8月21日~22日にかけて、今年度2回目のさんえん介護体験キャンプが行われました (^O^)/

天気も、暑さ対策必須なイイ天気となり、施設見学~BBQ~介護体験企画とすべてのスケジュールを行えました (^_^)v

今回は日本福祉専門学校の学生や留学生、日本語学校教員の方等が参加されました (*^_^*)

施設見学と交流会です (^O^)/

  

夕方からBBQ (^o^)丿   委員だけではなく、「学生のためならっ!」。。。仕事上がりの現場職員が多数かけつけて学生と交流会! さんえんキャンプでしか味わえない時間を過ごしていただけました (^_^)v

  

2日目は、お年寄りの願いをかなえる企画を各施設2企画、計4企画行いました。

参加学生からは「介護福祉士を目指して良かった!」 「何を大事にすべきかわかりました」 「本当に責任感ややりがいのある職業なんだなと思いました」  様々な感想をもらい、うれしい限りです (*^。^*)

今年度は、これから報告書作りのために書類や写真の整理、反省会議を行って、さんえんキャンプの活動がより良いものになるように頑張りますっ (^O^)/

ご協力いただきました関係者の皆様、参加していただいた方々、活動にあたり業務を担ってくれた施設の皆様、感謝いたします。