郷土料理の日 ~つきあげ~


昨日までの、季節外れの暑さからは一変、今日は肌寒い一日でした(-_-;)

皆さん、体調を崩さないように、服装での調節や、お食事・水分をしっかりととって、

体力維持、免疫アップしていきましょう(^O^)/

 

そんな、今日は、『郷土料理の日』でしたよ

今回は、鹿児島県の『つきあげ(さつま揚げ)』

メニューはこちら👇

つきあげは、手作りだそうです(*´з`)

揚げたて、ふわふわ~ですよ!!

【普通食】

【極キザミ食】

 

お食事のご様子です(*’ω’*)

つきあげも、もちろんですが、さつま芋甘煮もとっても好評でした(*^-^*)

また、豚バラご飯はスタミナ満点!!

とっても美味しかったそうです(*’ω’*)

 

来月は、どこの郷土料理が出るのかしら???

楽しみにしていてくださいね(#^^#)

今日も、ご馳走様でした