今年も、夏のお楽しみ『夕涼み会』が計画されていますよ(*’ω’*)
今回も特製梅ジュースが振舞われる予定です!
来月の料理クラブにて、梅ジュースを仕込む予定のようです
・・・ということで、栄養士さんから、梅のヘタ取りをお願いされましたよ(*^^*)
皆さん、はやい!! そして、上手い(≧▽≦)
あっという間にできてしまいました
梅の香りがとってもいいですね~
子供のころを懐かしんで「塩を付けて食べたい」と話されていました
「当たらなければ大丈夫、当たると大変なんだ」との声も(^-^;
生の青梅は怖いですよね・・・
皆さん、待ち遠しいですが、安全なジュースにして頂きましょう(*^^)v
この梅を、一度冷凍させることで繊維を壊し、ジュースにするそうです(‘ω’)
来月の料理クラブで、漬け込みの工程をお願いする予定です
皆さん、ぜひ、お手伝い、お願いいたします(=゚ω゚)ノ


