梅ジュース作り・・・の準備(*’▽’)


今年も、夏のお楽しみ『夕涼み会』が計画されていますよ(*’ω’*)

今回も特製梅ジュースが振舞われる予定です!

 

来月の料理クラブにて、梅ジュースを仕込む予定のようです

・・・ということで、栄養士さんから、梅のヘタ取りをお願いされましたよ(*^^*)

皆さん、はやい!! そして、上手い(≧▽≦)

あっという間にできてしまいました

梅の香りがとってもいいですね~

子供のころを懐かしんで「塩を付けて食べたい」と話されていました

「当たらなければ大丈夫、当たると大変なんだ」との声も(^-^;

生の青梅は怖いですよね・・・

皆さん、待ち遠しいですが、安全なジュースにして頂きましょう(*^^)v

 

この梅を、一度冷凍させることで繊維を壊し、ジュースにするそうです(‘ω’)

来月の料理クラブで、漬け込みの工程をお願いする予定です

皆さん、ぜひ、お手伝い、お願いいたします(=゚ω゚)ノ