◎5月5日、端午の節句です


5月5日は、端午の節句です🐡

苑の中庭には毎年、大きな鯉のぼりを飾っています!

窓から、皆さん「大きいね」「泳いでいるね」とご覧になっています。

★本日のおやつは、「柏餅」、「白あんの水ようかん」を

お出ししました。

今回の柏餅は、「道明寺粉」を使用し柔らかい物に仕上がっています。

熱いお茶と一緒にお召し上がりください(^^♪

◎来週はお寿司の日を予定しておりまーす。お楽しみに✨